稲垣凛花 ひとりごと。

今日もちょっといいことありますように。

人生、すべて出逢うものからできている!

よく「人生は、選択の連続だ。何を選択するかだ」って言われる。

たしかに。

でも、なんかそう思うと疲れちゃう。

すごく肩肘はって、「頑張って生きていかなきゃ!!」ってね。

 

でも、「人生は偶然の出逢いの連続でできている」

って思うと、ちょっと見えてくるものが違う気がするのよね。

「今日、誰と出逢えるだろう? わくわく♫」

「今日はどんなことがあるだろう? わくわく♫」

って思いながら、毎朝、起きるように意識してみると、

わくわく♫を自家発電できるようになるの。

そして、不思議と嫌なものがよってこなくなる。

これ、ほんとうだから!!

 

そう、毎日の出逢いが人生を創ってる。

朝つゆの美しさに立ち止まってみたり、

ホームでみかけたおばあちゃんの後ろ姿に何かを感じたり、

たまたま手にした本に号泣したり、

そんな感情のひとつひとつがあなたの顔と人生を創ってる。

 

人生はすてきな出逢いに満ちている。

 

そう信じて日々、歩んでいる人ほど、

やっぱりHappy Face ♫ なんだよね。