稲垣凛花 ひとりごと。

今日もちょっといいことありますように。

眉間のシワに、小さな天使の手。

友人が3歳になったばかりの女の子を
連れて遊びに来てくれました。

おしゃまさんな彼女は
よーくしゃべり、よーく動きます。

なんともかわいらしくて、お膝にのせてお話をしていた
ときのこと。

突然、彼女の小さな小さな手が、私の眉間のところに。

「いたいの?」

と聞いてくれたのかな、と思うと

「いたいの、いたいの、どんでいけーーーーー」

といいながら、
私の眉間のシワを、やさしく、やさしく撫ではじめたのです。

私はしばしポカーン。
そして、なんとも嬉しくなって、そして、大笑い。

あらあら、私に刻まれたこの深いシワが
彼女にはイタイイタイ傷に見えたのでしょう。


「そうだよね。おばちゃんのココ、いたそうでしょう。
ありがとうね。うれしいよ」

思わずその天使をぎゅーって抱きしめてしまいました。


ここのところ、
大切な人に想いがうまく伝わらなかったり
自分のふがいなさにいらだったり、
いろんなことがあって
眉間にシワを寄せることが多くなっていた私。

でも、もうちょっと 笑わなきゃ。

「いたいの、いたいの、飛んでいけー」
で、おばちゃんの心から、いたいのがちょっと
飛んで行ったよ。

ありがとうね。